A2(組写真)部門作品

 

A2-7
題名:2021年の紅葉
「群馬県赤城山系から日光中禅寺湖へ紅葉ドライブ」


コメント: 
赤城山、金精峠、日光とコロナの終息を受けて紅葉ドライブをしてきました。
山の上は、既に紅葉が終って、白樺だらけの山になっており、中間のあたりが紅葉しておりました。
山の紅葉もきれいですが、草紅葉もきれいです。

今年の紅葉は、色が少し薄い感じですが、十分楽しめる状況でした。
宿泊は、老神温泉で、この地は赤木山の神(ムカデ)と日光の二荒山の神(蛇)が戦った時にムカデが蛇を追い払い「追い神」とよばれるようになり、その後「老神」になったとか・・・ と、言うことで大蛇が祭られております。

「日光の紅葉」と「赤城山の紅葉」対決をを組写真にし、老神の紅葉も特別参加といたしました。

撮影日:2021年10月31日、11月1日

撮影場所: 日光(栃木県)、赤城(群馬県)、老神温泉
・日光 男体山の紅葉 : 中禅寺湖の反対側の山の中腹から撮影(左のガスが掛かっている山が男体山)
・日光 中禅寺湖の紅葉 : 中禅寺湖近くの山から撮影(八丁出島と観光船)
・日光 半月山からの紅葉 : 日光 半月山から撮影(まさに紅葉の絨毯!?)
・赤城山麓 大沼のワカサギ釣りと紅葉 : 大沼湖畔から撮影
・赤城山麓 覚満淵の草紅葉 : 覚満淵の遊歩道から撮影
・老神温泉 : 老神温泉の赤城神社と大蛇を撮影

 

▲