A2(組写真)部門作品

 

A2-2
題名:追憶 


コメント: 
写真の師匠Hさんが今年の4月に67歳の若さで急逝されました。
親友でもあり、何度も真鶴の自宅に泊めて貰い、撮影に連れて行って頂きました。
沢山の思い出があり走馬灯のように浮かぶのですが、その中から厳選してお届けします。

タイトル:Dr. Yellow
撮影:2021年 場所:富士市
快晴の富士山を背景に菜の花畑を疾走する黄色い新幹線、保守車両(通称、ドクターイエロー)
師匠と最後に撮影した一枚です。

タイトル:赤い太陽
撮影:2017年 場所:真鶴、三石
何度も連れて行って頂いた名所三石。 行く度に違った表情を見せてくれます。
普通は三石の真ん中に太陽を入れて撮影するのですが、沢山の方がその構図で撮影されているので違った構図にしてみました。

タイトル:白昼夢
撮影:2018年 場所:湯河原梅林
梅を題材とした撮影会に参加して撮影した一枚です。
湯河原・真鶴アート散歩というイベントがあり、師匠の自宅に出展させて頂きました。(200人が来場)

タイトル:箱根
撮影:2018年 場所:大観山
富士山と芦ノ湖が展望できる大観山から撮影した一枚。
夕焼けに染まる富士山を撮りたくて、とても寒い中を2時間粘ったけど残念な結果でした。
ただ、遊覧船をアクセントに入れられて良かったです。

タイトル:夫婦
撮影:2020年 場所:熱海梅園
紅葉🍁が見事な熱海梅園で撮影した一枚です。
ご主人が指導され、奥様が紅葉を撮られていて、ほんわかなお二人の人柄が伝わってきました。

タイトル:苔
撮影:2020年 場所:箱根美術館
綺麗な庭園に苔が一杯広がり、見事な光景でした。
静かに流れる時間を楽しみました。

師匠は風景が得意でたまにお花を撮られてました。 夢の中でもう一度ご指導下さいませ。 ご冥福をお祈りします。

▲